スポンサーリンク

ルイジ・ロ・カーショ主演、海外連続ドラマ『バッド・ガイ』のあらすじ・感想など

ドラマ

私的評価

Amazonプライムオリジナルドラマ『バッド・ガイ』を観ました。
Amazonプライムビデオでの視聴です。

ちょっと珍しいイタリアのドラマです。コメディタッチでいかにもイタリア制作って感じです。マフィアものではありますが軽い感じで観られます。全6話で終了しますが、最終話は中途半端な終わり方で、シーズン2に続く終わり方です。1話づつ段々と面白くなってきたこのドラマでしたが、最終話では視聴者が納得する終わり方が欲しかったところです。

★★★☆☆

作品概要

監督はジュゼッペ・スタージ、ジャンカルロ・フォンタナ。
製作はニコラ・ジュリアーノ、フランチェスカ・シーマ、カルロッタ・カローリほか。
主演はルイジ・ロ・カーショ ルイジ・ロ・カーショ、共演者にはクラウディア・パンドルフィ、セレーネ・カラマッツァほか。

2022年12月にAmazonプライムで配信開始されました。
全6話、イタリアのコメディ・アクションドラマです。すべてを無くしたシチリア島の元検察官がマフィアに闘いを挑む物語です。

作品の紹介・あらすじ

あらすじ
シチリアの検察官であるニーノ・スコテッラーロは、生涯をマフィアとの戦いに捧げてきたが、ある日突然、自分がマフィアと戦ってきた一員であるとの嫌疑をかけられる。マフィアとの闘いに生涯を捧げたニーノはは、ある日突然、自分がマフィアと闘ってきた一員であるとの嫌疑をかけられ、人生は絶望的なものになってしまう。マフィアは彼の尊厳も愛も自由も奪ったのだった。だが運命によって九死に一生を得て、復讐のチャンスが与えられたニーノ。彼は南米に移住したバルドゥッチョ・レーモラという人物に扮してシチリアに戻り、彼を陥れた者への恨みを晴らしていく。

感想・その他

Amazonプライムビデオのおかげで、最近ではいろいろな国のドラマが見られるようになりました。珍しいところではチェコやドイツ、それにスウェーデンやデンマークなど。今では北欧系のドラマが特に気に入っています。そして、この『バッド・ガイ』はイタリアのドラマです。コメディタッチになっているのは、イタリアというお国柄でしょうか。北欧系のドラマとは真反対の、陽気で明るいドラマとなっています。

さて、この『バッド・ガイ』ですが、私的評価でも書きましたがシーズン2ありきの、非常に中途半端な終わり方でした。しかし、このドラマのことをネットで調べても、ほとんど情報が出てきません。シーズン2が制作されるのかどうかは分かりませんでした。まさか、これで終了とは考えられませんが、イタリアのドラマと言うことで、こんな結末が普通だったりするのかもしれません。

コメント